最近のマイブーム

以前Tボードを買ったよーって言ってたんだけど、あんまり回りには広まらなかった。残念だ。
ただ、会社の後輩達が今スケートボードにハマっているらしい。

フットサル行った時にちょろっと貸してもらったんだけど、これが案外難しい。
二輪が乗れんだから四輪なんかヨユーだと思ってたのに、乗ってみると二輪ほど自由度が無くて、チクタクっていうの?漕いで進むことも全然出来ない。
ってかむしろ後ろに進む。
なんでだ?! フットサル来てる中には一発目で漕げるようになったのまで居たのに!
でもさすがにイロイロためしてると、進もうと思わずに前輪を左右に振る意識でやると後ろに進まないことを発見。
それどころかちょっと進みそう。
どうやら前に進もうとしすぎて体重が前に行き過ぎてたみたい。
後ろに荷重すると板を振るときに軸足の下で二輪が動くのが感じられるから、これは多分正解なんだろうな。
で、今日某レイクタウンに見に行ったらフツーに1〜2万とかしててビックリ。
アマゾンさんで見るとボードは4000円くらいだったから、こっちのが安いし買っちゃうかもです。
DUB STACK(ダブスタック) スケートボード DSB-7 31インチ コンプリートセット 【ABEC5ベアリング採用】

最近ラジヲを聞いていて良いなーって思う曲が流れてきたのでちょっとチェック。
D.W.ニコルズ

アルバム出てるみたいだから買ってみよう。