ファンタジー

ディズニーランドでクリスマスイベントが始まりましたね。
ってことで、行って来ました。休みとって。
平日の威力はすごいね。人はやっぱ多いけど、アトラクションの待ち時間がまず30分を越えない!
かなり待ったなーって思ったモンスターズインクでさえ25分くらいで乗れた。
ただ、この日は風が強くて昼間のパレードが中止に。
コレはまずいなーと思ってたんだけど、日が落ちるにつれて風も弱まってきて、残りのパレードと花火は無事見てこれた。
初めてパレード見たけど、スッゴイ良かったよ。
ただ、パレード終わってもハニーハントは60分待ちとかなってて、このアトラクションはまだ未体験です。
残念。
この日はシェラトンにお泊り。
ここでも平日の威力が!部屋に余裕があったのか、ちょっと良いお部屋に変えてもらえたよ。
部屋のいたるところにペンギンのいるお部屋にしてもらえました。

次の日は羽田の国際ターミナルを見学。
まだまだ便数が少ないからか、飛行機の利用者よりも見学者の方が多いような状況でした。
折角なので有名らしいラーメン食って帰ってきた。

今日の宇多田さん。
ユニバーサルと解除だそうで。気持ち良い対応だね。

今日の政治。
尖閣諸島の動画流出で、流出させた犯人が自主したそうで。
この話は2つの問題があると思う。
1、機密情報漏洩
2、情報操作
前者は内容に関わらず、”機密”としたんならなに漏らしとるんだと。
P2Pでの漏洩問題もそうだけど、情報の管理について意識が低すぎんじゃねーかな?
日本で戦争無いのは良い事だけど、自衛隊まで平和ボケしてるんだったら無くてイイヨネ。
後者は政治家の頭がおかしい。
情報の開示の是非をなんで政治家が判断してるん?何様のつもりかと。
前者の理由で今回の犯人は問題だけど、後者の論点では全面的に今回の犯人が正しいことしてるだろ。
そこは評価していいんじゃないかな。