おに魂

前回からまた長い期間開いての更新になってしまったけど、近況を。
引越しして仕事場の往復が一時間強かかるようになり、車の中でラジヲを聞く時間が増えたんだけども、帰りによく聞いていたNACK5の『おに魂』がリニューアルしてしまいました。
パーソナリティのタマチャンが結婚したと思ったらお子さんができて、まぁそれはおめでたいことなんだけど、それを期にお仕事を休止することになったんですね。
脱力感満載のトークで癒されていた自分としては残念で仕方ありません。
まぁ、10月に入って新しいメンバーでおに魂はスタートしてて、タマチャンの代わりもこの火曜日にお披露目されたわけだけども、一回目だってこともあってかラジヲを通しても堅さみたいなものが伝わってくる感じで... 
まぁ、タマチャンは8年近くやってたわけだから、いきなり同じようには行かないよね。
鬼チャンは相変わらずでした。


こないだの週末にツーリング行ってきたよ。
Bike House ZERO主催のイベントで、榛名山まわって日光に抜けるコースを一泊で走るプラン。
このツーリング前にハンドルのグリップを固定してる接着剤がダメになったり、フロントブレーキにエア噛んだり、チェーンからオーリング?なんかゴム部品がコンニチワしてたりとイロイロあったんですが、無事帰ってきました。
ツーリングは100人近くが参加するので、店舗別に分かれて(その中でもチームわけして)個別に走ります。
今回は店舗がコレまでと違ったんで、ちょっと新鮮な感じがしたよー。
なんせ外人さんがいたからね!
その方、イタリアの人なのにかなり気合の入ったカワサキ好きで、バイクから装備まで全身ライムグリーン。
あれだけ統一感あるとカッコイイですね。
いや、イタリア補正が入ってるんで、サングラス一つかけるにしても様になるんだけども。
ツーリングの方は途中峠でバスやらトラックやらに阻まれはしたものの、そこそこ楽しんでこれた。
以前家のキューブさんで伊香保行った時はなんて急な坂道が多いんだろうと思った記憶があるんだけど、乗り物変わると全然印象変わるもんだね。そんなに気にならなかった。
温泉宿着いたらお風呂に食事に宴会に・・・ 今回はかなりいい所(当社比)に泊まったんでバーベキューしたり花火したりってことはNGだったんだけど、お風呂も食事も良かったし、宴会も面子が違って面白かった。
おかげで朝ちょっと頭重かったけど。
帰りはもみじライン通って高速で直帰コース。家には4時くらいには着いたんで、かなりのんびり出来た印象です。


今週の土曜は昼から車の点検行って、バイクのチェーンをお願いしに行かないとです。
まぁ三連休だしいいかな。