夢の内容は不思議です


大抵夢って起きるとすぐ忘れるか、見たことすら覚えてなかったりしますよね。
でも何回か同じのを見たり、怖くて怖くて記憶に残ってる夢もあると思います。

自分の場合、子供の頃に3〜4回見たコワイ夢を今でも覚えています。
ただ、今になって内容を思い起こすとまったく何が怖かったのか理解できないのだけど・・・
内容は大体こんな感じ。↓

                                                                                            • -

夜。自分と家族が小高い丘から町を見下ろしてると、でっかい星型の電飾キラキラな頭の怪獣がビルの陰に隠れながらこっち見てる。
怪獣はでっかいので明らかに建物の影からはみ出してて、チョッパーもビックリな隠れ方してるのに両親は気が付かなくて。
両親が目を逸らしたスキに怪獣はちょっとづつ近づいて来て、それを両親に訴えてもその時にはまた建物の影に怪獣が隠れて・・・の繰り返し。
ドンドン近づいてくる〜〜ってところで目が覚める。

                                                                                            • -

今思えばすごくかわいい怪獣なんですが、この時は怖かったんだよね。なんでか。


で、今日見た夢もはっきり覚えてまして。
地元の友達と自分がまう(仮名)さんの運転する車に乗ってて、俺ん家に行こうって話になってる。
俺は「いいよー」って言いながらも、部屋片付いてたカナ〜と気になってた。
すると途中で車が止まったんで、まう(仮名)さんに「どしたの?」って聞いたらナツ(仮名)さんを拾っていく。と。
で、外の方見て「お〜い」って呼んでるからそっち見ると、そこにはちょっとアゴの長い長身の青年が!
「あれ?ちょっとおかしくね?」って思ったんだけど、自分より大きいくらいのナツ(仮名)さんに向かってまう(仮名)さんがすげー親しげに話しかけてるのを見て、「あー。そんな感じだったかもなー」って適当に流しながら、自分の部屋が片付いてないことがひたすら気になっておりました。
結局お家に着く前に目が覚めたんだけど、アゴが気になってばっちり覚えております。

不思議。