甲子園


優勝決まりましたね。ちょっと遅いけど、おめでとうございます。
今年のお盆は甲子園漬けのいいお休みでした。
そう。甲子園は見るんです。プロ野球には微塵も興味無いですが。
やっぱりあの頑張ってる感がいいですよね。一塁へヘッドスライディングとかいいじゃないですか。


今回の甲子園をみてて驚いたんだけど、殆どのチームが継投をするんですね。
「エースが一人で投げきる」ってチームは結構少なかった気がします。
まぁ、甲子園で勝ち続けて行った時の過密日程を考えると、一人で投げきるのは負担が大きすぎるんでしょうね。
おかげで見ている方としては見所が増えてよかったんだけども。


そんなわけで自分の中は甲子園一色だったんだけど、肝心の決勝戦が見れなかったんですよ。
スコアだけだと17-0ってことらしいですが、甲子園はスコアなんておまけみたいなもんですからね。
どんな試合をしたのか凄く気になります。



ちなみにオリンピックは今だ完封しております。
むしろ録画設定がズレるからとても迷惑しております。
もう終わればいいのに。