オリンピック


そろそろオリンピックが開催だそうですね。
まぁ救いようの無いオリンピックですので見る気はサラサラ無いですが。
とりあえず選手が無事に帰ってこれることを祈るばかりです。


でも、選手の皆さんはよく行くよね。
4年に1度しか開催されないからとは言え、リスクを考えたら辞退するのが普通だと思うんだけど。
こんな大会でメダル取ってきても虚しいだけじゃないのかな?
例え金メダルを獲れたって出場を辞退する選手もいる中でのメダルなんか世界一の称号でもなく、平和の象徴でもない・・・というか今回はむしろその逆の象徴だと思うんだけどね。


まぁそれでも、自分のキャリアをかけて出場する選手はまだ理解できるとして、それを応援しに行こうって人がいるのにはビックリです。
金払ってあんなところに行くって・・・ ある意味罰ゲームのレベルでしょ?
罰ゲームだとしても性質が悪いですけど。