イロイロ行ってます。

ものすごく久しぶりに更新。
ネタが無かったわけでもなく、暇が無かったわけでもないんだけどね。
むしろネタ的には沢山あるのです。

先週は月曜にお休みを頂いてサンレンキューにして京都・大阪・ときどき和歌山的な旅をしてきました。
京都なんて修学旅行でしか行ったことが無かったから、そのときにはいけなかった銀閣寺をチョイス。
残念ながら銀閣寺自体は修復中で、「なにこの倉庫」って有様だったけど、金閣寺とちがって庭を楽しむ場所だったから、それなりに楽しめたかな。
お守りも返納できたし、豆腐に湯葉も堪能できたから京都かなり満喫してきた感じ。
そうそう。清水寺も行ってきたんだけど、こっちは修学旅行で行ったときの記憶とは全然違ってた。
寺自体が変わってたわけではなくて、記憶の方が変わってるんだろうけど、おかげでゼロから楽しめたよ。
で、実家は飛ばして・・・
大阪。大体お出かけする時はお買い物が中心だったから、観光で大阪に行ったのは言われてみれば初だね。びっくり。
グリコ見て展望台行って、串揚げ食ってきた。
串揚げを食べたのは通天閣の見える「新世界」ってところ。凄い地名ですよね。
ビリケンさんもいましたよ。最近100歳になられたそうです。

で、昨日は江ノ島に釜揚げシラスを食べに行きました。
珍しくバイクでお出かけ。
暑い中を4時間かけてのらりくらりと行ってまいりました。
江ノ島着いたらもうね。サーファーがわんさかいるし、海も気持ちよさそうだし・・・ でも何の準備も持ってきてないから泳げないもどかしさが辛かった。
でもあくまで今回の目的はシラス。
有名どころはすごい行列で入れなかったけど、その横のお店にはすんなり入れたので、堪能してきました。

帰りはまた4時間かけて帰宅。
お風呂でクレンジングしたら真っ黒なツブツブが沢山取れました。
排気ガスって凄いですね・・・