雨の週末


両方とも雨の予報だった週末ですが、土曜は降りそうで降らない感じで、むしろ日が射してた時間まであったので、単車の引き取りはつつがなく終了しました。
その後は車に乗り換えて東京タワー見てきたよ。
首都高使って一時間位で着きました。近いね。東京タワー。
今回のお目当ては天の川イルミネーションと消灯イベント。
ラジオで聞いた話だと、結構前からいろんな場所で消灯イベントってされてて、省エネの活動の一環なんだそうです。
クリスマスイベントでの消灯とはちょっと趣向が違うみたいですね。
実際東京タワーから周りを見渡すと、キャンドルナイトイベントをしてるところが見えたりしたので、結構いろんなところで省エネされてたようですよ?


日曜はと言うと一日雨だったので取り貯めしてたサッカー見たりしてたんだけど、このままじゃ一日もったいないってことでMP3プレーヤーを買いに出かけてきた。
以前使ってたシャープさんが2年ほどでお亡くなりになったのでそれの代役を探しにいったんだけど、どうせポータブルミュージックプレーヤーはランニング時9割、帰省時1割くらいの使用用途だから、それに適したものを探してウロウロしてきた。
ただ、こうやって電気屋さん回ってみると品揃え悪いね。ポータブルミュージックプレーヤー。
選ぶだけの品揃えも無いもんだからネットでの購入も頭をよぎったんだけど、大宮のソフマップでiPotShuffleを発見。
アップルさんは基本的に好きではないんだけど、ランニングにはこれがいちばん最適そうだったし、5000円を切るコストパフォーマンスも魅力だったので最終的にコレを買ってきた。
今音楽詰め込んでおります。