降臨!


今日もまた川口さんに神様が降臨なさってました。
この人を代表に呼ばなかった監督はバカだと思います。


まー、それ以前に一人少ないチームに勝ちきれないのもどうかと思うけどね。
「考えて走る」がテーマなのに、ゴール前でパスコースが無くて後ろに戻すだけってシーンの多いこと多いこと。
前が意図的に動いてボール要求しないとパスも出せないよね。
なんか人数だけかけて効率わるい動きが目立った印象があります。
後半30分くらいからしか見てないですが。


PK戦は見ないオシム監督に松木さんは苛立ち気味だったけど、なんかプロって感じがして自分は良いと思う。
前後半に延長。その間に勝てる努力を100%するのが監督だから。
ちょっとオシムびいきが入ってるかもですが、今までの代表監督の中で「何を要求して、どうしたいのか」が一番はっきり解る監督だから、かなり好きです。
「課題が見えた」の一言でお茶を濁してた他の監督さんよりよっぽどいい。