教習2段階開始


27歳になってしまいました。こんばんわ。かすかです。
見極めを終えてからキケン予測とシュミレーションは先日こなしました。日記付け忘れてたケド。
まぁ、その二時間は落とされることも無いのでOKてことにします。


で、今日は検定コースを走りました。2時間。
この検定コースって言うのはその名の通り卒検に使われるコースで、AコースとBコースの二種類あります。
やんなきゃいけない項目は変わらないんだけど、要は卒検の時にどちらのコースで検定をするか教えないことで、生徒の丸暗記対策をしてるってこと・・・なのかな?
ここら辺は車の免許取る時と一緒ですね。
今回自分はAコースを走る予定だったんで、コースを事前に紙に書いて頭に入れて行ったつもりだったんだけど・・・ 実際走るのと紙の上でコースをなぞるのはやっぱり違うね。
何回かコースを間違いながらフラフラ走ってました。
一本橋でエンスト。波状路でエンスト。
コレが試験ならすでに2回落ちてます・・・


今回は自分のほかにもう一人生徒がいたんだけど、その人はもうBコースを走ってました。
あと2回くらいで卒検らしいです。
俺も寒くなる前に免許取らなきゃなぁ。