赤城道路 → 日光いろは坂


行ってきました。赤城。
行ったのは同じ単車屋さんで知り合った2人と、計三人でのプチツーリング。
三人とも250ccという結構珍しい構成で行ってきました。


・赤城道路
紅葉シーズン真っ只中ってことである程度の渋滞は覚悟してたんだけど、案外車は少なくてよかったです。
ただ、上りは快適だったんだけど、下りに選んだ道にはぬれ落ち葉が多く、道も狭かったので慎重に降りるしかなかったのが残念でした。
で、当初の計画だとそのまま県道15号→高速道路の予定だったんだけど、途中R122の紅葉がスゲーキレイだったので、「ここでこんだけキレイなんだから、日光とかスゲーんじゃね?」ってことでいろは坂へ。


・日光いろは坂
イニシャルDでランエボが走ってたとこですw
上り始めは車も無くて快適に走れました。
なんといっても対向車なしの一方通行だから気持ちいいのなんの。
気持ちよすぎて一人コケた方もいらっしゃいましたが・・・
で、やっぱすぐに車の大渋滞にまきこまれ、そっからは延々頂上まですり抜け。
もう紅葉どころじゃなくなってました。そのまえに霧が濃くて紅葉も見れる状態じゃなかったんだけど。


そんな状態だったので、初の日光は何もする気力が残ってなくて、とんぼ返りでした。
今度は時期をはずしてもう一度行きたいなぁ。