140㌔まーく!


今日は単車のタイヤを両方とも新品に交換しました。
朝一でお店行って変えてもらったんだけど、やっぱプロの人は凄いね。
いろんな機械つかって パコッ ウィ〜ン シュ〜 ポンッ ハイオッケー! ってな感じでタイヤを付け替えて、結局こ一時間で作業終了。
やっぱリアタイヤが交換されると見た目が絞まるっていうか、なんていうかこー・・・ ね。 良いですよね!!


で、タイヤの皮を剥くついでに、来週行く予定の秩父郡皆野町の「美の山」てとこ行ってきました。
所沢ICから関越乗って花園IC。
途中、高坂SAで休憩したんだけど、他にもツーリングしてる人がたくさんいました。
知らない人に「単車の色とメットやタンクバックの色が統一されてていいですねー。」とか声かけられちゃったりして。
単車に金かけてないながらに色の統一だけは意識してやってたので、そこんとこ指摘してくれたのはすんげーうれしかった。
話すると、どうやらその人も青のホーネット乗ってる人らしくて、色の合うタンクバックを探してたそうです。
自分のはセール品の中から合う色を見つけて買っただけだったから、参考にはなんなかっただろーなー。
その後花園まではノンストップ。
最高時速140㌔をマーク。 この日は車が結構多くてそれ以上は出せませんでした。
CBR600RRが前を走ってたのでついて行こうとしたんだけど、当然ながらちぎられた・・・ いいなぁ600RR)


花園ICから美の山までは迷うことも無く到着。30分くらいで行けるようですね。メモメモ。
折角なので頂上まで上ってきました。頂上はちょっとした公園みたいになってて、季節によってはアジサイとかキレイな場所らしいです。
美の山自体は全然高くない山ではあるんだけど、それにしても案外人が沢山いて、キャッチボールや昼寝なんかしてる人がいました。
山頂!って感じじゃなかったのがちょっと残念。


帰りはのんびりと。
ただ、山道にある「暴走を禁止するための凸凹」は殺人的だと思いました。
暗かったら気づかずに踏んで死んじゃうヨ!
あと、帰りに鶴ヶ島IC降りたんだけど、R74を途中で見失いました。
まっすぐって地図にはあるのに、目の前のT字路はなに?! ってなって、テキトーに進んでると全然違う道に入っちゃって・・・
おかしいなぁ・・・


タイヤの皮むきの方はとりあえずOKでした。
サイドまで使ったわけじゃないんだけど、走ってる時にタイヤが持つ熱で皮むきって出来るらしいので、まぁコレだけ走れば大丈夫でしょ。
疲れたー