甲子園


終わっちゃいましたねー。
早稲田だったか。まぁ凄すぎですよ。あのピッチャー。


それにしても甲子園は何時見てもいいですね。
一回負けたらアウトのリーグ戦を勝ち抜いてきたチーム同士が甲子園に集って戦って。
この短い期間に3年間の集大成を魅せる。
毎週試合して、負けても次があるプロ野球なんかには無い必死さがあります。


甲子園といえば、試合に負けたチームは泣きながら土を拾う姿がよくカメラに映ってるけど、それを見るたびに残念だったなーって思う反面、すこし羨ましい気持ちになります。
だってね。なんかで負けたり失敗したりで泣くほど悔しいのってなかなか無いから。


でも今回、早稲田の斉藤投手は勝って泣いてました。
そういう体験はほんとに一握りの人しか経験できないことだから、もーね。羨む以前に想像ができないですよ。


おめでとうございます。