スポーツイベント


去年8月ごろからずーーーっと青年女性委員会の方で計画していたスポーツイベントやってきました。
場所は熊谷ドーム。競技はソフトバレーです。
朝8時に集合してコートの準備して、9時スタート。休日の予定じゃないですよね。
この大会では司会・進行役だったので結構緊張もしていたのですが、いったんマイク握っちゃうとなんとかなるもんですね。うん。なんとかなってた。きっと。そう信じてる。
それよりも問題だったのは審判でした。
ファミリーイベントと銘打ったこのスポーツイベントですが、レベルの高いところはトコトン高いんです。
ソフトバレーでAクイックとかはじめて見ました。
そんなだから、すごい微妙なタッチネットとかでもアピールがんがんしてくるんですよ。
バレー素人のこっちとしては「なんでプレーやめてんの?なにがあったの?」って、はてなマークが頭の上にいっぱい並んでるんだけど、経験者から見ると解るんでしょうね・・・
そんな感じで進んでいったので参加者には不満もあったかもしれないですが、そんだけ必死になってくれてるのを見ると、こちらとしてはうれしかったです。


あと、期待を寄せてた抽選会。残念ながらホームスターはリストに入ってなかったんですが、まだ任天堂DSがある!とテンション上げて臨んだものの、当たりませんでした。しょっく。