ライディングスクール


朝起きたら雨ですよ。
今まで晴れの日ライダーで通して来たのに、初めての雨の日運転がライディングスクールって・・・
まぁ、そんなこと言ってもすでに前金で6000円お支払済みなので行かないわけには行かないんだけどね。


そう言う訳で豪雨の中サーキットに向かいました。
会場に着くと参加受付けするんだけど、その時なんかは大降り。こんだけ雨が降ると何時すべるかわかんないからゆっくり走らないといけないし、今日はゆっくり寝てればよかったなーと思ってたんだけど、いざ走り出すと雨も止んできて、昼すぎには日もさしてきた。
コースの水も捌けてきたしいい感じになってきた矢先、ハイサイドで一人が吹っ飛んで、リア滑らせて三人立て続けにこけてくれて一気にテンション↓↓↓


実際にコースに出るとたしかに滑る滑る。
コーナーでは小刻みに滑るリア気にしながらスロットル開けて・・・ 内心びびりまくりながら走ってたらクラスが「CⅠ」から「BⅡ」にランクアップしました。AからCまでⅠ、Ⅱに分かれて6段階あるので、中堅てとこかな?
今度はBⅠだっ って言いたいとこだけど、これ以上のクラスは排気量がでっかいバイクばっかりだから無理ぽい。
コーナーの立ち上がりがね。全然違うんですよ。
2速で12000回転越えまで引っ張ってもダメでした。速い速い。
ドリームジャンボ当たったらでっかいの買えるのになー・・・