10年目の気付き

今日は冬将軍が来ましたね。
ナポレオンだかも敵わなかった将軍だし、ここは一つ自宅待機を提案したいのだがいかがでしょうか。

近年冬には必ずといっていいほど風邪をひきます。
大学生の頃は風邪なんて2〜3年に一回くらいだったのに。
去年からずっとノドがイガイガしてて直らないのだけど、今日は定時近くになると寒気が止まらなくなってきた。
もう歳なのかな〜とか思っていたのだけど、今日はハッと気が付いた。
会社の中でサンダル履いてっからまずいんじゃねーか?  と。
足元にタワーPCが二台置いてあるから、排熱で足元あったかなはず・・・ とか思ってたけど、実はさむいんじゃねーかと。

そんなわけで明日からは靴に変えてみる予定。
これで改善されたらいいなぁ。