ツーリングやらなにやら


久しぶりにPC立ち上げたから日記でも書こうかと思います。
週末。会社の方々とツーリング行ってきました。
今回はビーナスライン経由で白馬。帰りは志賀高原経由で草津から145号で榛名山まわって渋川伊香保コースでした。
ビーナスラインは何度か行ったんだけど、毎回毎回体力が尽きます。
高低差があるから先を見通すのに首がツライツライ。しかもヘアピン続きだからブレーキにも踏ん張らないとだしで背筋もビキビキ言ってます。
こないだ行った伊豆スカイラインは高速コーナーだから気持ちいいし体も楽なんだけどなぁ・・・
この間の伊豆ツーリングと言えば雨でぐっしょりになったんだけど、今回のツーリングも雨には打たれました。
幸いなのは峠越えるまでは降ってこなかったことかな?
今回の宿は白馬だけあってスキー客を想定してるところだったので、乾燥室があって助かった。帰る頃にはすっかり乾いてたからね。
帰りは志賀高原
丁度紅葉が良いタイミングで眺めが最高だったよ。当然車も多かったけどね!
で、草津からは国道145→県道35と行って、渋川伊香保までの途中で今話題の八つ場ダムを眺めてきました。
テレビでは何度か見たことがあったんだけど、近くで実際見てみるとかなりでかくて迫力があるね。
周りを見てみるとこのダムを見になのか、温泉目当てなのか、結構訪れる人が多く目に付きました。


閑話休題
最近ラジヲで知ってハマリ気味。

命を大事に!がテーマだそうで。曲も歌詞も良い感じ。