今日はお休みなので日記を書いてみるテスト


5連休ですよ。ゴレンキュー。カタカナで書くと戦隊モノのようです。
折角のお休みということで、土日に千葉にツーリング行ってきました。鴨シーですよ。鴨シー。
今回のツーリングはコレまでとは一味違い、ボーナスパワーでこんなのを装備していきました。
正直なところ、風切り音は入る。
でも会話できない程じゃないし、マイクの位置を変えればそこそこ対応も出来るので、使用してみた感想としては”アリ”でした。
単車の場合、なんだかんだで黙々と走るだけのツーリングになりがちだけど、これがあると物凄く会話が増えます。


で、ツーリングだけど、経路は与野から高速乗って千葉の君津までお大臣コース。途中首都高がよくわかんなくて京葉道路に出れなかったりしたんだけど、まぁそれはよくあることで。
君津降りたら県道92号 → 国道127でちょっとだけ海を見ながら走って県道34号へ。
この道は高速コーナーが多かったから、攻めると気持ちいいかもしれません。
で、国道128号にぶつかったらもう鴨シーです。
自分としては2回目だったんだけど、一回目は時間が無くてショーはシャチのしか見れなくて。なので今回はショーを全部見てきてやりました。
シャチは迫力あったけど、人が多くて見るのが大変でした。これが夏休みの怖さですね。
他のショーはそれほど混雑もなかったんだけどなぁ・・・。


今回のお宿はサンポワルさんにお願いしました。
鴨シーチケット付きのプランだったんだけどかなりお安くて、料理もお部屋も良かったです。
子供連れのお客さんが多いのか「太鼓の達人」とか置いてあって、食後にドンドコできたりもしたし。


帰りはローズマリー公園とか寄り道しながら国道128号を通って館山へ。北条海岸で海水浴客を眺めつつ、国道127 → 県道256 → 国道465 → 県道90 → 県道87。
あとはアクアラインを渡って家まで。


ひたすら峠を攻めて・・・ってツーリングとは違って、のんびり走って楽しむツーリングもアリですね。