かたるにあGP


サッカーの代表戦があったんだけども、それ以上にインパクトがあったからMotoGPの第6戦カタルニアグランプリの方を。
前節のラグナセカストーナーと見せたレースを彷彿させるようなレースだったね。
あのレースでは序盤からロッシが仕掛けていって、最後ストーナーがミスするまでもつれた試合だったけど、今回の最後の最後で仕掛けていく展開も、ものすごく面白かったよ。
でも、何時見てもロッシのブレーキングが神がかってんね・・・
最後ロレンソが「ラインを開けたのが敗因だった」って言ってたけど、普通は行かないラインだったからなぁ。
どうしようもなかったのかもですよね。
後ろに付いて、タイヤマネージメントしながら最後の勝負を狙われた時点で勝負半分くらいついてたのかな。
http://www.motogp.com/ja/videos/2008/Rossi+Stoner+Laguna+Seca+2008+battle