はっぴーばーすでい とぅ みぃ


と言うわけで1日で29歳になりました。
もうリーチです。恐ろしいですよね。
相方さんにお祝いしていただきました。
ロールケーキの生地を焼くプレートが大きすぎてオーブンに入らず、急遽丸いのにしてみた図。

ウマウマ。
ありがたいことです。


今日は新しいお部屋のガスを開けていただきました。
これで水道が開通すればお湯が使えますよ。
あとはカギも変えました。
サムターン回し対応のために別の防犯用品も買わねばですが、一応これでピッキングは防げるかなと。
鍵の交換を申し込んだ時は「安全のために・・・」って位のノリだったんだけど、実際に立ち会って施工してもらってるとなんだか人を疑ってる感じがして気分の良いものじゃないですね。
ちょっと虚しい気分になりました。


お部屋の手続きが終わった後は単車のオイル交換をしていただきましたよ。
ゼロさんに行ければベストだったんだけど、時間も時間だったから近くのナップスさんへ。
オイルが3.5Lも入りやがったもんだからかなりお金かかりました。予想外に痛かったです。
まぁ、サーキットとか走ってもらったからね。ご褒美ということで。
タイヤの方は熱が入ってサイドが青くなっております。
まぁ冬の間は頑張って走るケースは無いだろうから、冬があけてから交換しようかな。
5万以上の出費なので慎重に行かねばなりません・・・


そうそう。ハミルトンがタイトル取りましたね。今朝録画を見ました。
去年はもう一歩ってところで手が届かず、今年はレース直前と終盤の雨に見舞われ、タイトルを獲るのはこんなに困難なものかと見ている方も同情するくらいのコンディションだったけど、あの最終コーナーのオーバーテイクは意地を感じました。劇的でしたね。
マッサもカンペキなレース運びしたんですけどね〜。