そんなわけで


引越し業者を決めました。
お部屋を紹介してくれた人が引越し業者のアイミツ取る様に進めてくれたので、エイ○ルさんの紹介があった業者の他に大手5社に見積もりを取ってもらうことに。
って言っても、東京電力のHPで引越しコンシェルジュってサイトがあって、そっから見積依頼を一斉送信しただけなんだけどね。
でもまぁ、引越し会社ってイロイロあるんですね。
ネットからの見積依頼に翌朝8:30にリアクション返してくれる業者もあれば、3日経ってもリアクション来ない業者もあったり、電話で見積終えてしまう業者もあれば、お家まで来てくれて見積取ってくれる業者があったり。
まぁ他の人の話も聞くと、最終的には担当者個人で印象がまったく違うみたいですね。

で、結局はリアクション早くて見積りにもきてくれたパンダマークの業者さんにしました。
ドラえもん加湿器も欲しかったんだけどね。
見積もり取ると一件1時間越えるくらいかかるからめんどくさくなりまして・・・
そんなわけでこれから少しづつ荷物を詰めていかないといけないのです。
漫画とかイロイロ売っちゃおうかな・・・