箱根。


先週末に箱根行ってきました。
目的はやっぱり紅葉見ること。あと、ここで体験教室をやってみようと言うことで行ってきました。
実は以前組合のイベントで「サウンドブラスト」はやったことがあったので、今回は吹きガラスか陶芸をやってみたかったんです。
こういう体験教室ってある程度の団体さんでないと予約受け付けてくれないのね。
実際に行ってみて「どれをやりますか?」ってなるみたい。
その日は陶芸が大人気だったみたいで、吹きガラス体験を選択しました。
模様と色、形を選ぶとそれをつくれるんですよ?凄いよね。
まぁ、実際はかなりおにーさんに操られた感があったんだけど、お陰でキレイなのが出来ました。
温度が高い時は赤くなってるから、こんな鮮やかな色が出てるなんてびっくりです!