続・ふくしま


続。
そう。泊まったトコがよかったって話。
お部屋広いし、食べるもの美味いし。
で、お風呂も貸切りがあって満足。
半露天って言うらしいんだけど、屋根つきのお風呂で外は見えるよってやつ。
ヒノキのいい香りがするいいお風呂でした。
フツーのお風呂も当然あって、なぜか男風呂だけ「熱め」「ぬるめ」が選べたから迷わず「熱め」のお風呂へ。
外の景色が見れる大きなガラス張りのお風呂だったから、ちょっと露天気分もありつつ。
湯から上がってしばらくは汗が引かなかったけど、それくらいがいいよね。うん。


二日目はスパリゾートハワイアンズへ。
東京ドーム6個分?の敷地面積があるってふれこみだったから、どんだけ広いんだと期待して雨の中行ったんだけど・・・ うん。「おっきーねー」ってくらいのトコでしたw
ゴルフ場とかもあるみたいだからね。それも含めてドーム6個分なんだね。あれは。
でも大きいことは大きかったよ?
プール2つにスライダーが3つ。子供用プールやイベントスペースも全部室内にあったし、温泉やサウナ、それになぜか植物園まで。
雨で外のプールに行けなかったのが残念だったけど、十分楽しんでこれた。
他にも食べるトコや、オサレなスパ施設もあったけど今回は遊ぶの優先で。
帰り際に「ドクターフィッシュ」って手や足の角質を食べてくれる魚がいたので、角質食べてもらってきた。
足湯っぽいトコに手足入れるとちっちゃい魚がワサワサ寄ってきて、ちょっとずつ手足つっつくからすっごいくすぐったい。
あれは病み付きになります。
あの魚だったら飼ってもいいなぁ。


帰りは雨の中を高速飛ばして帰ってきました。
2日間ずっと雨だったけど、それはそれで楽しいもんだね。
今度は晴れた日に伊豆方面とかいいかもだなぁ。