つーりんぐ


先週末は組合の幹事会で那須へ。で、今回は一泊ツーリングで軽井沢行ってきました。
個人的には今回で2回目の一泊ツーリングだったんだけど、今回は台風さんの置き土産が波乱を呼んでくれました。
うん。丁度台風過ぎた後だったからね。これは台風一過で快晴が続くな〜と軽く考えてたんですが・・・

台風の置き土産。其の一
  ・影響で富岡ICから一区間が通行禁止になっており、当然ICでは大渋滞。
台風の置き土産。其の二
  ・台風一過で死ぬほどの快晴。


このお陰で、バッテリー上がる単車は出るわ、熱中症になる人が出るわ。
自分も最初の方は元気だったものの、後になってだんだん頭痛くなり始めて熱中症ぽい症状に見舞われましたよ。
まぁ、今回自分はツナギ着て行ってたからね。自殺行為もいいとこだったんだけど。
フラフラになりながら走ってる途中、小学生(かな?)の集団を乗っけたバスを追い抜いたんだけど、単車の群れ見て手振ってる子がいたから振り替えしてあげました。
喜んでいただけたようでなによりデス。
一緒に走ってた方々も、それでバスに気が付いたらしく、手を振り替えしてました。
後で聞いたら「アレで元気をもらった」そうです。


今回、暑さと渋滞でかなりやられていたこともあり、2日とも峠では頑張りませんでした。
タイヤなんか真ん中だけ減った感じ。
折角ツナギまで着ていったのにね。まぁ仕方ない。


宿では、恒例の宴があったり「イヤラシイ幽霊」の目撃談が出たり。
楽しかったことは数多くあるのだけれど、今日はそろそろ寝ることにします。オヤスミ。