なす


那須から帰ってきました。ただいま。
組合の最後の仕事です。1年の活動の総括と新旧委員の懇親会を那須でやって来ました。
うちの会社は執行委員の任期が2年なので、自分は今年で交代。
他にも何名か交代する人がいたようで、初めて見る顔がちらほらおりました。
個人的にはもっと続けてもよかったんだけどなぁ・・・


その分、今回の懇親会は楽しんできました。
後任される方々の自己紹介もかねて、一発芸や歌の披露とかあったんだけど、その中で女の子が空手の型を決めたのにはびっくりした。
なんか出てたね。カメハメ波的な何かが。
けど、うちの後任も負けずに跳ねてましたよ。ピョンピョンて。
他にも器械体操の経験者がバクテンとか決めたりと、なんか来期も面白そうな面子がそろってるなーって感じがしました。
いいなぁ。
俺はというと、後任の人の車に乗っけてもらってきたのもあり、なーんにも気にせず飲んで食べて笑って飲んで・・・
って、内容書こうと思ったら要所要所の記憶が飛んでることに気が付いた!
うぅ・・・ かろうじて即席のビンゴ大会やったのと、やたら梅酒のんでたのだけ覚えてる。
うん。楽しかった。
コレだけ飲んでも、寝る前には○ルマックを飲んでおく俺って大人ですよね。
てか、見越して事前にソ○マック準備してた俺が大人なんだよね。きっと。
お陰で二日目は少し頭が重い感じがしたものの、おおむね良好。
温泉もよかったし、いい朝迎えられましたよ?


二日目はソーセージを作って食べてきました。
お肉に塩と香辛料をいれて混ぜて、羊の腸にニュルニュル詰めて行く。
で、茹でたら完成。
茹でる時間で、牛乳からバター作りました。
これはひたすら牛乳をフリフリ。
かなりの頑張りが必要だったけど、みんな巧く固まりました。
どっちも美味かったデスヨ。


ともあれ、皆さんお疲れ様でした。
また飲みに行きましょうね。