イカホ


伊香保に温泉入りに行ってきた。
伊香保って結構組合関係の集りで会場にされることが多いんだけど、上の方々しか行けないとこだったんで、実際どんなとこなんかな〜?って気にはなってたんです。
で、立ち寄り湯も多そうだってことで今回行ってきました。
行ってみると高速使って車で片道2時間チョイ。案外近かった。
ただ、高速降りてから温泉街に向かうまでがキツイ上り坂で、うちのキューブさんがヒーヒー言ってましたケド・・・

現地では「温泉といえば石段のぼらないと」ってことで上ってきた。
石段の両サイドには射的だったり工芸品だったりのお店があって、ホントにイメージ通りの温泉街って感じ。
折角だから一番上の神社までいっておみくじ引いてきました。

小吉。
就職:難し。ご祈祷すること。
今職なくすと再就職は神頼みになるそうです・・・

その後河鹿橋ってのを見て、立ち寄り湯を探すことに。
石段街行けばあるだろーってことで戻ったんだけど、なかなか見つかんない。
どうしようかなーと考えてたらビラ配りしてるおっちゃんがいたので、最終的にはそのおっちゃんトコの温泉入ってきた。
もらったビラに「自分の血がみれる券」が付いてたんで、温泉はいる前にやってもらった。
「血を見る」ってのはチクッっと血出して、顕微鏡で覗くってコトだったんだけど、赤血球さんは丸々してたよ。正常らしい。
若干白血球が頑張ってる方もいましたが・・・。

肝心の温泉は丁度貸しきり露天が空いてて大満足。
河鹿橋の下を流れてたのと同じ茶色っぽい濁りのあるお湯で、結構サラサラな感じ。
ビラ配りのオッチャンに流されてヨカッタ。

帰りは初の射的をやったり、マンゴー味のカキ氷つつきながら帰宅。
高速で渋滞につかまったけど、最終的には3時間かからないくらいで帰って来れました。
コレくらいの時間で行って帰ってこれるなら、日帰りも十分アリやね。

さて今日は帰郷。あさって帰ってきます。