式典とか


金曜は会社の30周年記念式典でした。
自分は組合執行委員として式典のバックアップと、野球部として模擬店の出店をするというダブルヘッダーなスケジュールでした。
もうね。問題が山積ですよ。


まず式典は800人が来る予定だったんだけど、なにせ800人なんて人数を仕切った経験なんか誰もあるわけが無く、何をどれくらい準備しておけばいいのか等、全部手探り状態で臨みました。
結果は当初見積もっていた参加人数の800人を越える人が参加し、記念品やビール、オードブル等が底をつく結果に。
ビールに至っては1人当たり1リットルを考えて用意したんだけど、800人以上の参加者と、当日の気温による消費量の増加が予想以上でした。
結局、追加オーダーを3回業者に頼む結果に。
どんだけ〜


模擬店の方は準備に抜けがありそうな気配があったんだけど、最終的にはなんとかなったね。
最初は面倒くささが先にたってた部分も見えたけど、お客さんが行列を作ったりするくらいの繁盛ぶりも手伝って、最後は全員夢中になって焼きそば作ってくれてました。
自分も式典の作業の合間に焼きそば焼いたんだけど、コンロの熱が凄くてもー大変。
そんな中で、用意した120食分の材料を全て捌いて頂いた皆さん。本当にご苦労様です。


式典全体で見るとアル中で一人ぶっ倒れて救急車で運ばれた以外は大成功だったと思うよ?