ダーツ


生まれて初めてダーツなんていうオサレなモノをしてきました。
やる前のイメージだと、「ダーツ」=「金属の先端がついた矢を投げるモノ」だと思ってたんだけど、実際はプラスチックの先端がついてて、的の穴にスポッって入るヤツでした。
(伝わってる?)
ただそれでも的に当たった時は「トンっ」って小気味のいい音がして、とにかく投げるのが気持ちよかったです。


ひたすら点数を競うゲームでは、投げる楽しみだけだったんだけど、点数をある決まった数にするやつとか陣取りするやつなんかは、戦術もプラスされてきてスッゴイ面白い。
そうは言っても狙ったところになかなか行かないから、実際は戦術なんてあってないようなもんだけどね。


今日行ったのは大宮のBeeってお店だったんだけど、今度は大人数で行きたいなぁ。
ダーツのほかにもテーブルゲームも置いてあって、わいわい楽しむには凄くよさげなお店でしたよ。