私見


昨日の日記を見直して、身の丈をわきまえる重要性を知りました。
無理するもんじゃない。


朝、ニュース見ると北朝鮮に支援する方向だとかなんとか。
下記私見
偽札作ったり、麻薬ばら撒いたり、人拉致ったりと、外交上不利になる要素満載の状況下で、核実験を行って【核】という唯一のカードを自力で作り出し、そのカードだけで支援を取りつけたジョンイルさん。
瀬戸際外交だとか言われてるけど、結果だけを見るとこのジョンイルさんてめちゃくちゃスゲーことしてるよね。
これで”核実験”も自作自演のヤラセだったとしたら、ジョンイルさんは外交という点だけを見ると「マンセー」て言われるだけの事してる。
外交カード沢山抱えながら足元見られまくりの日本にスカウトしたらどうだろうか。