ぱわーあっぷ


今日ちょろっと会社行ったらHDDからすげー音してるのに気が付きました。
びゅ〜ぅ びゅ〜ぅ!! って。
で、こういうのって一度気になってしまうと、そのあとはもう気になって気になって仕方ないわけですよ。
今にもPC固まるんじゃないか? 中のデータなんかも吹っ飛んだりとかするんじゃないか? と戦々恐々でなにも手につかない状況になってしまったので、HDDを買いに行ってきました。


で、そのついでに、買ってからほとんど手を入れていない自分のパソコンにもHDDを付け足してパワーアップさせることに。
まずはマザーボードの仕様を控えて・・・ とマニュアル引っ張り出すと、なんか今のマザーボードってシリアルATAが使えるとか書いてる。
購入した時はシリアルATAじゃないHDD買ってたから、てっきり対応して無いもんだと思い込んでたんだけど、折角だから買ってきました。シリアルATA!しかも320G!しかも一万円!
もうねー。時代の流れは速いですよ。
320Gですよ? お店には400Gとかも置いてあったし。


で、帰ってきて早速PCにつけてみると、あれ?電源のインターフェイスが見たこと無い形なんですけど・・・ え?え?
ってわけで、今。通電しないままPCの中に納まってます。
電源のインターフェイスまで変える必要って無くないですか?もー。がっつりへこみました・・・