あーあー


「じゅおん」見ました。
怖かった。すっごい怖かった。
でも、怖さがバイオハザードとかしてる時の怖さだったんだよね。
ホラー映画とかって、びっくりする感じじゃなくて、もっとこう・・・ ドキドキする感じというか、後にひく怖さというか、そんなんだと思うんですよ。
んー。ちょっと見ないうちに自身がオトナになったのか、ひねくれてしまったのか・・・。
まぁ、引っかかってるところは解ってて、殺された人が殺した人を呪うってのはアリだと思うのだけど、殺された人が殺した人以外も次々に呪っていくってのがナットクできてないんだろーなー。
殺された無念ってのも解るんだけど、巻き添え食って呪われた人の無念って、同等かそれ以上じゃね?って・・・
まぁ、ウルトラマンの背中のチャックを指摘するのと変わらない、ある意味暗黙の了解というかタブーな突っ込みだってのは解ってるんだけどね。
一緒に見たみんなのリアクションとしては、映画中イロイロしゃべってたまうさんとやぐっちょが、その態度とは裏腹にすげー怖がってたのと、それを聞きながらあんまり怖がってなさそうなナツサンが印象的でしたw


で、今日。車で買い物行った帰り。
前に来た車が結構汚れてて、「いい車(SUPRA)なのに洗ってあげなきゃ台無しだぞー」とかぼんやり考えながら眺めてたんだけど、よく見たら汚れた車体に指で何か落書きが。
内容は「FD3Sがほしー(ハート)」ってのと、SUPRAのエンブレムの下に「すーぷら」って平仮名で。
なんかすっごい和んだ。