じゃっく


金曜。組合の行事で「各事業所に組合執行部員が出向き、そこで組合に対する要求や不満等を聞いてくる」という名目の元、横浜に行ってきました。
横浜は前に展示会でチョロっと行った事があるだけだったんで、横浜市街を歩くのは今回が初です。
あ、いや。当然事業所の要求を聞いてくるのが今回の主題ではあるんだけど、その後に新人歓迎会ってのが入っていて、それにも顔を出すから、結果的に市街地を歩けると。
そう。結果的に。決して飲み会がメインではありませんよ?決して!


でもまぁ、実際にはネットが普及した今、昔から行っている今回の全国行脚が必要なのかどうかと聞かれれば、かなり怪しい気はしてました。
要求や不満をメールでくださいって言えばいいことだからね。


でも、実際行ってみるとコレが結構出るわ出るわ。
具体的なことは書かないですが、現行の会社の決まり事って結構厳しいものがあるみたいですね。
他にもイロイロと。
営業に対する愚痴が多かった気もしますが・・・


で、意見聴取の後、歓迎会に行ったわけですが、もうすっかり夜だったこともあり、市街地探索とは行きませんでした。
ただ、2次会にショットバーに行ったんですが、もー。すごいね。
バーボンとウイスキーの区別もつかないし、「これはシングルモルトだから〜」とか言われてもちんぷんかんぷんで、適当に聞いたことのあるお酒を頼んだんだけど、それがジャック・ダニエル。
一口飲むと、ビールとかではなかなかこない「ヤバイんじゃね?」って領域(当社比)にびしばしくるわけですよ。
結局3口くらいでギブアップしました。
「ジャック・ダニエル」と呼ばれる”薬品”を前に、「この味は好きだ」とか「安物じゃこの味はでない」とか言う会話を繰り広げる事業所の方々が異国の人に見えた気がします。


まぁなんだ。カクテルとかも見た目キレイだけど、飲むとキツイし、今回のウイスキーとかもそうだし、まだまだ「バー」と名のつくところは早いようです。