ワールドカップ


ついに優勝が決まりましたね。イタリア強かった。
でもこの試合もPK戦でしたね。
なんか今回の大会はPK戦が多くて残念です。
PKなんてジャンケンみたいなもんで(って言うと頑張ってるキーパーの皆さんには悪いですが)、勝ち負けは運次第。
PK戦で負けたけど、本当はイタリアよりも強いところがあったのかもしれないなーと考えてしまいます。


試合内容ですが、プロがなりふりかまわずサッカーするとこんなことになるのかと驚くような試合でした。
中盤以降のパスは正確性が無いように見えて、受け取る側が目いっぱい走ると取れるところだったり、DFもそれに対応していたり。
半分寝ている頭で見た感想なのでちょっと怪しい部分もありますが、この試合は中盤でのボール回しに技術と泥臭いほどのフィジカルが入り混じっていたように感じました。


この試合を見たために会社遅刻しました。ぎゃふん。