大人買い

金曜日、組合のセミナーに出席することになったんだけど、そのときに着ていく服がスーツなわけですよ。
なんちゃってメーカー勤務な俺としてはスーツなんて1年に1回着るかどうかなので、めんどくささ半分、新鮮さ半分だったのだけど・・・
よくよく考えたらシャツも無い!!  靴も無いっ!!
いや、あるにはあるんだけどシャツと靴は通勤で使ってるから適当なのしかない。

そんなわけで買ってきました。そのセミナー1回の為に。
靴は前から革靴の靴紐に意味を感じてなかったから、今回はブーツっぽいので、両サイドにゴムが入ってるやつにした。
単車乗る時のブーツもこのタイプなので、履きやすいのが解ってたし。
シャツは赤いネクタイに合うのを2つ選んでもらった。


店員「赤とオレンジは相性がいいんですよー」
俺「ほんとっすねー」
店員「オレンジと青も相性良いんですよー」
俺「ほんとっすねー」
店員「赤のネクタイにはこの二つですかねー」
俺「じゃあそのふたつでー」


もう言われるがまま。
合計すると良い値段行っちゃったけど、”眼鏡忘れたからそこの店で買っていくか”みたいなオトナな買い物を堪能してきました。

ボーナス前に魔がさしてるのをひしひしと感じつつ。