くっそう

今日は午前中で会社を切り上げて、組合支部で外貨コインのカウントを手伝ってきました。
この外貨コイン。もともとは募金で集めたんだけど、ユニセフのヤローが「分類できてないと受け取りません」とか言うもんだから、わざわざ人を集めて数えることに。
でもまぁお金数えるだけだし、定時内で終わるだろうとタカをくくっていたんだけど、これが終わんない終わんない。
まずどこの国のお金なのかを分けるのが一苦労だった。
中華民国は台湾で、中華人民共和国が中国だったりとか、現在ユーロに変わってしまって使用できない硬貨だったりとか。
結局数え終わったのが7時過ぎてたかな?


そんで、その後焼肉に連れて行ってもらいました。
そのお店はおいしいと評判だそうで、実際行ってみると噂にたがわずどのお肉もおいしかった。
特に焼くと透明になってくるくらいシモフリなお肉はホントに口の中で溶けるのが解るくらい。
最近よい肉食ってる気がします。


おいしいもの食べてしあわせ〜な気分に酔いしれていると、「食べるもの食べたんだからコレ参加してね。」と、東京であるイベントに半強制で参加させられることに・・・
オトナって汚いです。