狭いな日本

埼玉に来て早いもんで10年が経とうとしてます。
10年って小さい頃には永遠に近い感覚だったのに、大人になってしまうとすぐだなーなんて感じてみたり。
埼玉に来て結構ビックリしたのが、以外にも知り合いがこっちに来ていたこと。
地元でよく会う友達も2人。埼玉と都内の方に来ています。
ちなみに『東京と埼玉は違う』とか言う人もいるかもダケド、和歌山から来た自分にしてみれば誤差です。
社会に出てからも付き合いのある友達なんてのはそんなに多くなくて、そんなかで2人ってのは結構な確率だったりします。


で、この土曜日。お家が2年点検でした。
AM10時くらいに点検の人が来てくれたので、玄関までお出迎えして、『○○といいます〜』『今日はよろしくおねがいします〜』なんて当たり障りの無い会話をしてたんだけど、なんだか様子がおかしい。
具体的には『よろしくお願いします〜』って二回言った。
なんだろうと思ってると、『Mの弟です〜。お久しぶりです〜』って。
Mは地元の友達。
で、お家が建築関係しているのも知ってたけど、弟さんはてっきりそっちで働いているもんだと思ってたし、なによりまさか埼玉に来てて、しかも自分が家を購入した会社に就職してるなんて思いもしなかったから、もうビックリで。
聞けば結構前からこっちに来ていて『最初は外回りからなんですよ』なんて言っておりました。
イロイロ久しぶりに話しをしながらも、キッチリ説明やら点検をしてもらえたんで、退屈な時間になる予定だった土曜の午前が楽しく過ごせました。
『午後はお隣さんと斜向かいさんのお家を点検するので、今日一日ここら辺をウロウロしてます』って言ってた通り、その日は結構遅くまで車が止まってました。
おつかれさまです。


日曜は歩いて10分くらいのところにあるジムっぽいところに行ってきた。
『一日30分でOK』とか書いてあって、それぐらいならいいかなーと。
先週説明だけ聞きに行ったんだけど、今回は体験に行ってきた。
”体験”だったから軽めだったけど、腕立て、腹筋、懸垂なんかをしてきた。
もうね。懸垂とか無理。棒に捕まった時点で体を上げられる気がしない。
高校の体力測定で懸垂なんか一度も出来たためしがない俺を舐めているとしか思えない所業の数々。
でもまぁ、子供遊ばせておいてトレーニングが出来るみたいなので、これはこれでアリかなと。
体動かんなぁ・・・ 頑張らないと。