行ってきました。


モーターショー。
今回はペース配分もカンペキだったよ。
11時に向こうに着いて、まずはメシでもと思ったんだけど、入り口の一番近くにあったのが二輪ブース。
みるしかないですよねー。てことで食前に単車を見てきた。


まずはホンダさん。
うん。カッコ悪かったね。RR。前のモデル出た時もエー?て感じだったけど、今回はそれを上回ってました。
EVO6はちょっと良かったけどね。コンセプトだしなぁ。
次は川崎さんを飛ばして鈴木さん。
贔屓するわけじゃないけど、一番見所が多かったきがします。またがっていいマシンがおおかったしね。
しかもまたがったマシンの前にディスプレイがあって、自分の姿をいろんな角度から見れる仕掛けまでありました。
こういうのがあると行った甲斐がありますよね。
一番興味があったB-kingはまたがってみるとでかかった。
タンクの形状が幅広だからかな?コケたら起こすのが辛そうなぐらいでっかかったです。
その後に隼に跨ったらすごくスマートに感じたくらい。

GSX-Rはもっとスマートで足つきが凄くよくなってました。
日本人にはうれしい傾向・・・ とういか、自分にはうれしい傾向です。
最後にヤマハさん。
手軽に車に積めそうな電機二輪が可愛かったけど、やっぱりTesseractが注目浴びてました。
バイクを二台並べたような四輪のマシンンだけど、バギーと違ってバンクして曲がるらしいですよ?
見た目は未来の乗り物って感じでカッコよかったけど、人が乗ってる絵は・・・ ビミョーな絵だった。


その後、メシ食って車の方を見て来たんだけど、やっぱりスポーツカー出してたところは人気がありました。
特にと言うか、やっぱり日産。
平日なのにGT-Rの周りは人だかりがすごかった。
でもなんとか写真は押さえてきたよ!
近くでも撮ってきたけど、人ごみの凄さが伝わりそうな写真を。