日本橋HD DVDプラネタリウム


行って来ました。
東京駅はよく通過するんだけど、東京駅を降りて何かするってことが殆ど無かったので凄い新鮮だった。
おもわず駅の写真とか撮ったくらい。
まぁ、よくよく考えてみれば丸ビルが出来た時に来た一回だけだったりするんだけども。


で、2回目の東京も新丸ビルへ。
うん。予想はしてたんだけどね。すげー人の数。
ショッピングエリアなのに「左側通行とさせていただいています〜」とかおかしいでしょ。
右手に見えるお店は一周してこないと入れない勢い。
すぐ出てきた。


気を取り直して日本橋HD DVDプラネタリウムへ。
プラネタリウムってちょっとしたビルの中にあるイメージだったんだけど、そこはフットサル場やCafeがあって、その後ろにドームがある形。
見てすぐ「ここかー」って解る形してた。
中に入ると当然ながら真ん中にメガスターⅡが。 案外ちっちゃかった。
でも500万の星が映し出せるって言うだけあって、実際に映し出された星空は迫力ありました。
途中からCGも入ってきて「最近のプラネタリウムは星写すだけじゃないのか」と。
プラネタリウムもちょっと見ない間に進化してたみたいです。