ばっさり

homura252006-01-22



髪のことにはあまり気を使っていなかったりするので、ついつい髪を切りに行くのを後回しにしてしまうのだけど、さすがに限界なので「今日こそは!」と気合を入れて布団から出たPM1:00。
ほんと、起きる時間が昼を越えてると、折角の休日がすごくもったいない気になります。
みなさんもマージャンはほどほどに・・・


って、そんなことはどうでもよくて、出かける前に車が走れる状態かどうか確認し(前日は雪ですぐに出かけられなかった)、ついでに郵便受けをチェックしたところ、今まで行ってた美容室から手紙が来てました。
どうやらが1月いっぱいで営業を終了するとのこと。
最後にそこで切ってもらおうかとも思ったんだけど、この機会に別のお店を開拓することにしました。


「〜しました。」て、簡単に書いたけど、いざ新しいお店に入るのはかなり勇気が必要で・・・
ほら。ガラス張りで道から見えまくりなとことか、お客さんが女の人ばっかりだったりとかするとね。
敷居が高いって言うかなんていうか。
なので、
  ・通りから髪を切ってるのが見えない
  ・お客さんが女の子ばっかりでない
って条件でお店を探してみた。
で、駅の近くでその条件に合いそう(通りから中が見えづらくて、見た限りお客さんいなさげ)なお店が見つかったので入ってみることに。
そしたら、たしかに通りから見えないところで髪を切ってたんだけど、お客さん女の子ばっかりですよ。
でももう引き返せないじゃないですか。
仕方ないので「想定の範囲内ですよ?」みたいな顔して切ってもらいましたヨ。


まぁ、いろいろスタイリング方法も聞けたし、親切な店員さんだったから、結果としてはアタリでした。
これからはそこにしようかな〜。