北海道


ついさっき北海道から帰ってきました。
今回のツアーは一年前と同様、三泊四日のニセコ。会社の人7人で行ってきました。
なんか今年は大雪でいろんなところが被害にあってるみたいだけど、北海道は意外にも晴れ間が見え隠れして、前回行った時の吹雪に比べればかなり天候は良かった。羊蹄山のほとんどの部分が見えたし。


前回のニセコツアーは自身2回目のボードで、雪のやわらかさに感動しながらコケまくり、最終日になんとか初心者コースを転ばずに滑り降りることが出来るようになりました。
なので今回はそれ以上を!と意気込んでいったんだけど、いかんせん一年ぶりのボード。前回の感が残ってるわけも無く盛大にコケまくってきました。
まぁそんな調子だからデジカメを持ってスキー場に行けず、滑ってる写真も撮れなかったのだけど・・・
それでも最後にはセンターフォーってちょっと上まで行くリフトから、騙し騙し滑り降りてこれるようにはなりました。
でももうこけすぎて首と手が痛くて痛くて。これが北海道じゃなければ死んじゃってるかもしれません。
来年は会社の人とボードとスキーを交換して、半々くらいで滑ってみようかと思ってます。
実はボードからスタートしたので、スキーは初。
両足が自由に動かせる状態で雪をすべるとどうなるのか興味はあるんですが、そのまえにちょっと勉強していかないと半分棒に振っちゃいそうなのがちょっと怖いところです。


なんといってもホラ、スキーでコケるって行ったら・・・ ねぇ? 両足がどんどん開いちゃって「あぁ〜〜」ってなるのが定番でしょ?
ちょっとどころかめちゃめちゃコワイですやん。